テーマ:プレミアムメニュー

ノッチョーラ物語:その3…エマヌエーレの作る『ピエモンテ産 IGP』のヘーゼルナッツ

イタリア人の一番好きなナッツ、Nocciola (ヘーゼルナッツ)。 そのノッチョーラのジェラートのお話も今日が最終回。  (その1とその2もぜひお読みください!) 今日は『ピエモンテ産ヘーゼルナッツ I G P』のお話です。 前回お話しした『シチリア産ヘーゼルナッツ』は イタリアの最も南の地方で採れる…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

『プレミアムジェラート』の一部価格改定のお願い

先日当ブログで『プレミアムジェラート』についてお話ししました。 気骨のあるジェラート職人なら “一度は作ってみたい”とその創作魂を奮起させる 数々の希少価値の高い食材や 最高品質を誇る食材があります。 でも大抵はコスト面から 本当に使いたい分量よりかなり抑えた量しか その食材を使えなかったり 作るのを断念したりす…
トラックバック:0
コメント:9

続きを読むread more

食べるエメラルド:『ブロンテ産ピスタチオ』

今年に入ってからメニューに加わった 『プレミアムジェラート』シリーズ。 これは希少価値の高い食材や最高級の材料を 惜しげなく使ってこしらえる ちょっと贅沢な食通のためのメニューです。 今日はその中から 真っ先に売り切れてしまうほどの人気メニューとなった 『ブロンテ産ピスタチオ』を紹介します。 Bronte…
トラックバック:0
コメント:4

続きを読むread more

ブラック党の大人たちへ…『ビターチョコのシャーベット』

チョコレートはお好きですか? 基本的にチョコレートの嫌いな人は ほとんどいないと思いますが、 子供向けのチョコレート菓子から カカオ豆の産地や種類にこだわった プレミアムなものまで 選択の幅は多岐にわたります。 チョコレート好きは大きく分けると “ミルクチョコ党”と“ブラックチョコ党” の二派に分かれる…
トラックバック:0
コメント:2

続きを読むread more