今週末はアーモンド三昧…10/17(土)18(日)は 三種のアーモンドが味わえます!

青く高い空に色づき始めた木々。
涼しく澄んだ風が金木犀の香りを運んでくる…。
ここ鎌倉では毎日秋の息遣いを感じることができます。

秋と言えば“実りの秋”。
イタリアではこの時期ナッツ類の収穫が盛んです。
栗、胡桃、ヘーゼルナッツに松の実・・・・。

イタリアのジェラテリアには欠かせない食材であるナッツ類。
でも何といっても一番ポピュラーなナッツはやはりアーモンドでしょう。

そのアーモンドを心ゆくまで堪能しよう…と
イル・ブリガンテでは今週末に(10/17,18)
“三種類”のアーモンドを用意します!

画像


三種類…それは
秋冬の定番「アーモンド」
この夏メニューに加わった「アーモンドミルク」
そして今回の特別メニュー「シチリアアーモンド」

「アーモンド」は薫り高くローストした北米産のアーモンドをたっぷり使った
とても香ばしいジェラート。
ある常連さんは毎回“アーモンドオンリー!”と注文するくらい
人気のフレーバーです。

「アーモンドミルク」は杏仁豆腐を思わせる
爽やかなジェラート。
“アーモンドづくし”のために再登場願いました。

そして希少価値の高い「シチリアアーモンド」。
独特の香りを持つシチリア産アーモンドを
優しくローストしてこしらえたジェラートは
上品で繊細な味。
強い味のジェラートと合わせると負けてしまうので
優しく香りを引き出してくれる「ミルク」と合わせるのがお勧めです。


“アーモンド三昧”の週末。

“実りの秋”の恵みを味わいにぜひいらして下さい!





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック