ジェラテリア・イル・ブリガンテ ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS V6長野博さんの連載『博シュラン』(月刊TVガイド)にて当店が紹介されました。

<<   作成日時 : 2012/05/30 01:26   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

「月刊TVガイド」6月号にて、当店が紹介されました!

しかしなぜまた「テレビガイド」に…
実はテレビガイドに食に関する連載を持っているアイドルがいるのです。

それはV6の長野博さん


長野博さんはジャニーズ随一の食通として有名な方。
彼がテレビガイドで連載している「博シュラン」では、
ご自身が開拓し、味に納得した店を毎月一店紹介しています。

そして今回はなんと、イル・ブリガンテを取り上げて頂きました!


画像



今まで、色々な取材を受けてきましたが、
今回のようにタレントさん自らが企画し、
自らが先頭に立って取材を進める、というのは
全く初めてでした。

そして何より、お話をすればするほど
調理師免許も持ち、野菜ソムリエの資格も持つ
長野さんの食に関する知識の豊富さに驚かされたのです。


今まで仕事柄、飲食関係の方を含む色んな方々と
いろんな話をしてきましたが、
専門用語から原材料の産地に関する知識に至るまで
長野さんほどツーカーで話の通じる方にお会いしたのは初めてでした。

さらに、素材へのこだわり、味覚についての考え方、
本当に美味しいものとはどんなものか、等々
当店シェフととても近い考え方を持っていらっしゃって、
取材なのにすっかり話が弾んでしまい、
予定時間をかなりオーバーしてしまったのでした…


画像


       (記事の中では今回味わったジェラートそれぞれに
        長野さんご自分の言葉で
        印象をコメントしてくれています。)



手帳を片手に熱心にメモを取りながら
まっすぐ目を見て話を聞いてくれる長野さんからは
当店の伝えたいことをきちんと記事に出来るように、
という真剣な思いが強く伝わってきましたし、
また、新しい知識もどんどん自分のものにしていこうとする姿勢にもすごく共感でき、
なのに全く気取らずふらっと当店に寄ってくれるような気さくな方でもあり、
シェフも私もすっかりその人柄の虜になってしまいました。


「こういう突っ込んだ話になると、なかなか周りがついて来てくれなくて…」
と言いながら笑う長野さんに
「いつかこの知識を生かした食に関わるご自分の番組を作って下さいね」と
真剣にお願いして取材を終えたのでした…。


長野さん、忙しい中
本当にありがとうございました!


そして、またぜひ食の話、そしてバイクの話で盛り上がりましょう!



画像


     (月刊TVガイド 6月号 各書店にて)




  

   ☆ お知らせ ☆
      6/1(金)朝日新聞夕刊の、鎌倉に関する記事の中で
      当店が紹介される予定です!
      よろしければぜひこちらもご覧ください!
    










    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はどうもでした!
シチリアにもマイスプーン、
持って行こうかな…(*^^)v

この本、今日偶然ですが立ち読みしましたヨ
あれ?ってビックリしたけれど、
なんだか嬉しくなっちゃって\(^o^)/
nanaken
2012/06/01 23:24
nanakenさん
お返事が大変遅くなってしまいすみません!
偶然見て頂けたなんて、嬉しいです!
シチリアはいかがでしたか?
マイスプーンは持って行かれたのでしょうか?
ブリオッシュ&ジェラートは体験されましたか?
シチリア、また行きたいなぁ・・・
shuf
2012/10/15 01:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
V6長野博さんの連載『博シュラン』(月刊TVガイド)にて当店が紹介されました。 ジェラテリア・イル・ブリガンテ ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる