ジェラテリア・イル・ブリガンテ ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK:Eテレ『グレーテルのかまど』に当店が登場いたしました。

<<   作成日時 : 2011/11/13 17:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

前回の記事にてお知らせ致しましたが
昨日11/12(土)夜9:30からの番組
NHK教育テレビ(Eテレ)『グレーテルのかまど』にて
当店が紹介されました。

画像



当店のシェフにたび重なるインタビューをするところから始まった
この番組の“ジェラートの回”の制作。
ジェラートというものやジェラート文化についてお話ししたことは
番組全体の構成に生かされていました。

そしてシェフが実際に登場したのは
名画『ローマの休日』でヘップバーンの食べたジェラートが
どんなジェラートだったのかという推理をしていくところ。

画像


シェフは彼女が演じるアン王女が食べたのは
ジェラートの基本中の基本『ミルク』だったと推理しました。

画像


画像



そしてなんと初めて当店厨房にカメラが入り、
シェフがジェラートを作るところを初公開。


画像


画像


画像


作りながらもジェラートに関しては妥協しない姿勢を
垣間見せるシェフ。

画像



あるお客さんには
「テレビでは初めて見せるシェフの真剣な表情」なんて
言われてしまいましたが
普段明るく冗談好きで、時にはちょっと不真面目にも見えることもある(笑)
典型的イタリア人のシェフが
普段皆さんには見せない“職人としての本来の姿”が
映し出されていました。


番組もなかなか興味深い構成になっていて、
ブリガンテの友人が作るノッチョーラ(ヘーゼルナッツ)のジェラートなど
なかなか面白い推理が続きましたね。


番組を見逃した方は
今度の金曜日(11/18)の午前11:00より
ふたたびNHK Eテレにて再放送されます。

また、『グレーテルのかまど』のホームページにも
今回のストーリーを紹介するページがありますので
ぜひご覧ください!

さらに番組ホームページのスイーツメモでは
当店を含む協力した店舗のデータを見ることができますので
こちらもぜひチェックして下さいね!










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アルモリックの店主です。
NHKで紹介されたんですね!!おめでとうございます。
全国に放送なので反響がものすごいのでは?
近いうちに、ジェラートを食べに伺います。

ぷ〜どるファイト
2011/11/13 18:15
ぷ〜どるファイトさん
コメントありがとうございます!
玄人好みの番組なので反響はじわじわという感じです。
私もまた美味しいカヌレ、食べに伺います!
shuf
2011/11/13 22:25
久しぶりに絶品のジェラート、堪能しました!
シチリア談義も楽しかった〜(*^^)v
その時に話をしたアマルフィ近郊の野外コンサート
が開催される街、ラヴェッロ(Ravello)でした!

引き続き、よろしくお願いしますネ(*^_^*)
nanaken
2011/11/19 00:24
nanakenさん
いつもありがとうございます!
アマルフィ、ラヴェッロ…いいですよねぇ…
イタリア帰りたいなぁ・・
shuf
2011/11/21 12:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK:Eテレ『グレーテルのかまど』に当店が登場いたしました。 ジェラテリア・イル・ブリガンテ ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる