ジェラテリア・イル・ブリガンテ ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS イル・ブリガンテが企画に協力した番組が11/12(土)に放送されます。

<<   作成日時 : 2011/11/05 01:02   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

毎週土曜の夜9:30から始まる
NHK教育テレビ『グレーテルのかまど』という番組をご存知でしょうか?

この秋に始まったこの番組は
毎回一つのスイーツをとり上げ
プロに取材しながらちょっと普段と違った角度から
その真髄に迫っていく、という興味深い番組なのですが…

実は来る11月12日(土)は、ジェラートがテーマなのです。


スタッフの方からコンタクトがあったのは夏が終わる頃。
日本人には実はあまりちゃんと知られていない
イタリア本来の「ジェラート」というもの、
さらにイタリアにおけるジェラート文化というものに迫るべく
沢山のやり取り、そしてシェフへの数回にわたるインタビューを通じ
番組の企画を組み立てて行くその過程を
私達も一緒に体験させて頂きました。

もちろんイル・ブリガンテのジェラートもシェフも
番組内で少し紹介されますが(公共放送故店名は出ませんが・・・)
ブリガンテが映っていない部分にも
特にイタリア人でなければ分からない本質的な部分について
当店シェフが話したり見せたりしたことが
かなり反映されているのだそうです。

こういう取材の受け方をしたのは初めてで、
ジェラートというもの、イタリアにおけるジェラート文化、
そして当店のコンセプト等を再認識することが出来、
とても勉強になりました。


どんな番組に仕上がっているかは見てのお楽しみ。
私達もわくわくしながら来週を待っています。


そうそう、やはりNHKとなると
大変丁寧な仕事をされていて…

数枚撮影風景を撮らせていただいたので
合わせてご覧ください。

画像


画像


画像



こんな風に撮って頂いたひとつひとつが
どんな番組に組み立てられているのかな…

皆さんも11/12(土)夜9:30〜
NHK教育テレビ(Eテレ)『グレーテルのかまど』

ぜひご覧ください!


  
  *ちなみに番組ホームページでは
   当店の情報がきちんと掲載される予定です。









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
見ましたヨ!\(^o^)/
店名もちゃんと出てました!!
ミルクのジェラート、食べたくなっちゃいました(^^ゞ
近いうちに、是非!
nanaken
2011/11/12 23:52
nanakenさん
いつも有難うございます!
見て下さったんですね!
ジェラートの基本中の基本Fior di Latteは
その店の実力の分かる
シンプルだからこそ難しいジェラートです。
カロブ豆を今のものに変えてから
さらに美味しくなりました。
次回はぜひミルクを!
shuf
2011/11/13 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
イル・ブリガンテが企画に協力した番組が11/12(土)に放送されます。 ジェラテリア・イル・ブリガンテ ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる