ジェラテリア・イル・ブリガンテ ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『The Japan Times』 にエミリアーノシェフへのインタビューが掲載されました!

<<   作成日時 : 2011/08/01 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

日本の英字新聞を代表するジャパンタイムズ紙。
この110年の歴史を誇るジャパンタイムズの紙面に
なんと当店のエミリアーノシェフへのインタビュー記事
掲載されました!


画像


     (7/30付 The Japan Times Online/Life in Japan より)



“Gelato master in Kamakura serves it the old-fashioned way”
…Emiliano's Il Brigante dedicated to tastes sublime, not for the mass market


(“鎌倉のジェラートの師匠は昔ながらのジェラートを作る”
…エミリアーノの店イル・ブリガンテ:大量販売ではなく至高の味を追求する店)

こんなタイトルで始まるこの記事(英訳の稚拙さはご容赦を…)では
今まであまり語られなかったシェフの歩みや
シェフのジェラートに対するストイックなまでの真摯な姿勢、
情熱を持ってジェラートを語るその様子などについても
詳しく紹介されていて
今までと少々違うシェフの人となりが浮かび上がってきます。

またなぜジェラートの組み合わせや食べる順番にここまでこだわるのか、
そういった質問にも答えています。


興味のある方は(英語ですが…)ぜひご覧ください!



『The Japan Times Online 7/30』の記事より…
   エミリアーノシェフへのインタビューは →
こちら
  




    





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ciao tutti!

お久しぶり?です。
時々ブログを見に来ては、活躍を嬉しく思っています♪

JAPAN TIMESの記事も、見ましたよ〜。
久々の英語だったのですが、なんとか最後まで読み切りました。皆さんのここまでの頑張りが伝わってきました。

そうそう、湘南・鎌倉Walker、多分私が働いていたお店も載っています。機会があれば、ご覧くださいね♪

では、また。
今ちょっと時間があるのでlanguage exchange、しましょう、Emiliano!
jun
2011/08/07 18:16
junさんお久しぶり!
ツイッター始めて以来ブログへのコメントが激減したので(笑)
junさんのコメントすっごく嬉しいです!

お元気そうでなによりです!
Walkerもチェックしなければ・・

今は充電期間ですか?
ひょっとしてまたイタリアへ?
またお会いしたいな〜!

shuf
2011/08/09 11:27
shufさん、こんにちは!
お返事嬉しいです、ありがとうございます。

今は充電期間でしたが、新たにやることが決まり、
それに向けて動き出したところです。
といっても、まだまだ勉強中です・・・。

また鎌倉へ行くときに寄りますね。
お会い出来る日を楽しみにしています〜!
jun
2011/08/10 20:43
junさん
“新たにやることが決まった”とのこと
おめでとうございます!
junさんは常に自分を高めるべく
いつも果敢に新しいことにチャレンジしていて
すごいなー。
またさらに生き生きとしたjunさんにお会いするの
楽しみです!
shuf
2011/08/11 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
『The Japan Times』 にエミリアーノシェフへのインタビューが掲載されました! ジェラテリア・イル・ブリガンテ ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる