ジェラテリア・イル・ブリガンテ ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS バラ色のジェラート…新作『ラズベリー』のシャーベット

<<   作成日時 : 2010/06/13 18:23   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

いよいよ梅雨入りです。
こんな時こそ爽やかなシャーベットが恋しい…
というわけで新フレーバーの登場です!

『ラズベリーのシャーベット』

ラズベリーにレモンとミネラルウォーターを合わせたら
何とこんな鮮やかなバラ色のシャーベットになってびっくり!

画像


そういえばこの色…

鎌倉駅そばの線路わきで
同じ色の花々を見つけました。

画像


…色づきはじめの紫陽花、

そして今見頃を迎えているこの花々。

画像


この華やかな花は何という名前なのかな…


ラズベリーは“ヨーロッパ木苺”ともいうのだそうです。
最近は“フランボワーズ”と呼ばれることも多いですね。

そのまま一つの完成されたスイーツのような
素晴らしい香りを持つ、この果物。
出来るだけ本来の味をそのまま
でもちょっとレモンも効かせて
酸味の爽やかなシャーベットに仕立てました。

他のベリー類と違って
ナッツ類との相性は今一つ。

できればミルクや
カスタードと合わせて
香りを最大限に楽しんで下さい!

画像












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃお!

私の友達、誰が行ったんでしょう〜?
結構いろんな人にお勧めしているので(笑。

私も先日、突然長谷に行くことになり、
「帰りにジェラート食べてこー!」と盛り上がっていたのですが、少し遅すぎたみたいで、、、閉まっていました(涙。

ビター味を食べる気満々で、久しぶりにみなさんに会えると楽しみにしていたのですが。

また、機会をみて、伺いますね!
jun
2010/06/20 01:16
junさん
いらっしゃるとわかっていればお待ちしていたのに…
ごめんなさい…!

長谷…きっと紫陽花が美しかったでしょ?
私たちはたくさんある紫陽花の名所の近くにいながら
結局毎年路傍の紫陽花を楽しむだけで終わってしまいます・・・。
shuf
2010/06/21 13:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
バラ色のジェラート…新作『ラズベリー』のシャーベット ジェラテリア・イル・ブリガンテ ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる