ジェラテリア・イル・ブリガンテ ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS amici #6

<<   作成日時 : 2009/04/23 01:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のamiciは、イタリア語を勉強している人ならきっと知っているこの人たち!

 Leo e i suoi amici : レオと仲間たち

画像


 この間の日曜日、友達のLeoが、彼の友達を連れてお店に来てくれました!
 
 向って左側は、Stefano(ステファノ)さん。
イタリアの数ある中世の町の中でも 最も美しい町のひとつSiena(シエナ)…
そのシエナ出身の彼は、イタリア語の先生をしています。
そして、それはそれは可愛いお人形のようなこの坊やの
とっても優しいBabbo(バッボ:トスカーナ地方では“パパ”をこう呼びます)でもあります。
聞くところによると、ピアノがもの凄く上手らしい…!

 向かって右側は、Luca(ルーカ)さん。
お馴染みNHK教育テレビの「イタリア語講座」にこの3月までレギュラー出演していた、あのLucaです!
トスカーナ地方の町、Prato(プラート)出身の彼は英伊のハーフ。
だからというわけではないと思いますが、アメリカ、オーストラリアetc…と世界の様々な土地での生活を経て 今は日本が彼のホームタウン。
 彼の今の本業は“ミュージシャン”。
INVAGOというバンドでそれこそ世界を股に掛け大活躍中です!

 そして最も長身の彼がLeoことLeonardo(レオナルド)さん。
彼もNHK「イタリア語講座」ですっかりお馴染みですよね!
Lucaさんと同じPrato出身のLeoは、
TOKYO MX テレビ」(デジタル9ch、アナログ14ch)の
「モーニングサプリ」でレギュラーをつとめた後、
現在「ザ・ゴールデンアワー」にレギュラー出演中!
 ・・という訳でとっても有名人な上に2メートルの長身、
ぶらっとイル・ブリガンテにやって来る時も
みんなの注目の的なのでは…と思うのですが、
彼は全然そんなことは気にかけもせず、至って自然体。
そのさわやかさと気さくさ,そしてさりげない気配りが彼の魅力!
彼がやってくるたびに、その笑顔と、優しくて前向きなオーラが
私達をとっても元気にしてくれます!


 3人ともとっても親しみやすい人達…!
 ところで、3人とも奥さんやフィアンセはみんな素敵な日本人女性。

 そういえば鎌倉周辺のシェフの友人たち(イタリア人)も、
 ほとんどこの組み合わせ。
 今のところ反対のパターン(旦那さん日本人、奥さんイタリア人)は
 一組しか知らないなぁ…。

 イタリア人男性と、日本人女性って、
 特別に惹かれあう“何か”があるのでしょうか…?


 なんだか話が横道にそれてしまいましたが、
LeoさんとLucaさんは、ただ今楽しいブログも執筆中!
当ブログにもリンクを常設させていただいているお二人のブログは、
ルカレオのOLTRE LA FRUTTA”。
日本在住7、8年の二人が、
「日本が大好きなイタリア人」の視線で、
愛情ある、でも鋭い切り口で、
堪能な日本語を駆使して思ったことを率直に綴っています。

日本人が読んでもなるほど、と思う興味深いブログです。
イタリアに興味のある方も、そうでない方も、
ぜひチェックしてみてください!




 ☆ ゴールデンウィーク期間中のお持ち帰り
   ご予約の方に限らせていただきます。
   ご予定のある方は、お早めにスタッフまで!



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
amici #6 ジェラテリア・イル・ブリガンテ ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる