ジェラテリア・イル・ブリガンテ ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS amici #3

<<   作成日時 : 2009/01/08 16:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2009年最初のamica は 彼女がいるとパーっと周りが明るくなる そんなオーラをもった素敵な女性。


   Yuko la violoncellista : チェリストの優子さん
画像


この美しい女性はチェロ奏者の水谷川(みやがわ)優子さん。
一緒に写っているご主人のヴァイオリニストMarkさんと共に
ベルリンを拠点に世界を飛び回る、国際的な演奏家です。

日本に帰ってくるたび、忙しいスケジュールの合間を縫ってイル・ブリガンテを訪ねてきてくださいます。

旦那様のMarkはフィンランド人。(でもなぜかイタリア語がペラペラ!)
フィンランドって実は、一人当たりのアイスクリームの消費量が世界で最も多い国なんだとか。
Markさんも大のジェラート好き。
世界中のジェラートを食べているMarkさんですが、イル・ブリガンテのジェラートは一番のお気に入りだと言ってくださいます。光栄です!

優子さんがお店にやってくると、何かそこに光が当たっているような、よい香りが漂ってくるような、何というか 周りの空気が輝き始めます。
それで彼女がいる間 自然に人が集まってきます。
いつもチェロを担いでいらっしゃるわけではないのですが、
やはり体から音楽があふれ出しているのでしょうか。
こんなに優雅な女性なのですが、奏でる音楽はとても力強く情熱的。
先日コンサートに伺った時に彼女が演奏した、ピアソラのタンゴは圧巻でした。

・・・なのに全く気取ったところがなく、いつも自然体。
コンサートの曲の合間のおしゃべりもとても楽しく、それも彼女のファンたちは楽しみにしていると聞きました。
玄人向けのコンサートだけでなく、クラシック初心者でも楽しめるコンサートや鎌倉近郊でのコンサートもしばしば企画していらっしゃいます。
 
とても素敵な優子さんのこれまた素敵なホームページはこちら。

  水谷川優子オフィシャルサイト:

    http://yuko-miyagawa.com




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
amici #3 ジェラテリア・イル・ブリガンテ ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる